人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リレー日記「スマイル」

スマイル0円というキャッチコピーは中々どうして、よくできたものだと思います。
みなさんこんばんは、三木こうです。

というわけで、ココでやってるリレー日記。本日のお題は「スマイル」です。
そういえば、作ったゲームをアップしていた、megauploadがお亡くなりになったそうで……。うぅ、すいません、HPができ次第、別の方法でゲームを公開しますので、しばしお待ちを。

さて、本日のお題は『スマイル』
仕方なく安定の検索行動。
なるほど、スマイルプリキュアとかいうのがいるらしいです。

プリキュアといえば、なんでも可愛らしい衣装を着た女の子たちが、己の拳を頼りに悪者たちをちぎっては投げ、ちぎっては投げするアニメだと記憶していますが……。
まあそれほど違いはないでしょう。たぶん。

いつ頃からか、魔法少女=ガチ戦闘モノ。というのがお約束になった気がします。可愛い魔法を唱えて、敵を華麗に撃退する。
なんてぇのは昔の話。悪者達を鉄拳制裁。やってることはドラゴンボールみたいなもんですよねぇ。だからこそ、私達男にも受けるアニメが増えてるんでしょうがww

ええ、強い女の子は好きですよ。
ラノベ脳ですが(汗

ボーイ・ミーツ・ガールに、強い女の子は付き物です。けれど主人公を空気にさせないためになんらかの手段が必要なのが悩ましい……。
成長して行ったり、軍師的ポジションになったり、潜在的に妙な力を持っていたり。たまには男が戦ってる小説も書きてぇなぁとか思いながら。

本日の日記はこのあたりで、
最後に私が気に入っている魔法少女(?)の必殺技名を、

「覇王断空拳」

噂に聞いていたので、一巻だけ買った某魔法少女のスピンオフモノより。

さて、次のお題ですが

「スマイル」→「ルカリオ」

あえてポケモンネタをふってみます。
では、くろうんもさんお願いします。
by mitukou3 | 2012-02-06 00:57 | リレー日記
<< リレー日記「トサカ」 リレー日記「コルレル」 >>